フィランソロピーとは、ギリシャ語の philo(愛する)と anthropos(人類)を語源とし、本来は人間愛、博愛、慈善などを意味する言葉です。現代ではフィランソロピーとは、企業による社会貢献活動や慈善的な寄付行為などを指しています。 |
||||||||||||||||
|
||||||||||||||||
企業が本来の目的である経済活動を進める中で、本業を生かした社会貢献活動も併せて行う。社会貢献活動を通して企業価値を向上する事にも繋がります。 | 社会貢献活動を専門的に行っている団体(NPO等)に資金提供を行う。企業としての間接的な社会貢献活動のフィランソロピー。 |
グラウンド、体育館、会議室等の施設の無料開放し、地域の人達との交流を深めるフィランソロピー。 |
|
|||||||||||||
常に進んだ企業方針、進んだ経営方針が、会社のあり方、という考え方のもと「この町でこの場所から」をコンセプトに、地域と密着し、地域から始めるフィランソロピーを推進しております。地域と親密に関わる事で地域社会の課題に気づき、積極的にその解決を目指します。単なる金銭的寄付に止まらず、フィランソロピー本来の意味である人間愛、博愛を念頭に置き、各々の得意分野、専門分野を活かした役割分担で、地域への働きかけを実践して行きたいと考えています。 |
||||||||||||||||
|
||||||||||||||||
|
||||||||||||||||